カラーイラストの緑色の服着た美夏ちゃんがかわいいよ〜。ラブxモエ


五十嵐雄策乃木坂春香の秘密〈4〉 (電撃文庫)メディアワークス,2006


才色兼備なお嬢様・春香と彼女の秘密を知ってしまった裕人が繰り広げるラブコメ第四弾。今回は文化祭である「白鳳祭」を舞台に、いたずらっ子に胸をもまれても怒らない、天真爛漫な転校生・椎名ちゃんが二人の間に割ってはいろうとする話。計算計算して動いてないのが、椎名の特徴といえば特徴か。そして相変わらず、表紙絵や着替え室での密着場面の挿絵などはエロいな。
微妙な関係の三人をよそに、クラスの出し物は裕人の友人・信長の謀りによってコスプレ喫茶になります。コスプレ関係ともなれば、秘密裏とはいえ春香の出番。裕人といい感じになったときのいじらしい姿の春香ちゃんもいいですが、今のところはまだ、秋葉でうろうろめろめろしている春香ちゃんが一番かわいいと思いますよー。
春香や椎名だけじゃなく、無口なメイド・葉月さんが制服着たり過去を告白したり裏表紙にと、いつも以上に活躍。そんな葉月さんと那波さんのメイドコンビと乃木坂姉妹による「あ〜ん」のカルテットは、私もぜひやられてみたい。主人公とはいえ、裕人は美少女に囲まれすぎでうらやましいぞ。
文化祭でのお約束ともいうべきミスコンでは、私のようなSDキャラ好きには堪らないイラストつきで、美少女たちが紹介されています。巻末イラストでも補完されていますね。このミスコンのシーンも、メインキャラに加え「忠犬」八咲さんなど二つ名を持つ美少女が出てきていて、にぎやかで楽しいです。でも、ベストシーンはやはり後夜祭でのキャンプファイヤーの場面でしょうか。もう、ここを読めただけでも大満足。
ブクマ感想集同著者類似バッチ