存在そのものが既にコスプレですなラブxコミカル


五十嵐雄策乃木坂春香の秘密〈2〉 (電撃文庫)メディアワークス,2005   類似検索


お嬢様シークレットラブコメ第二弾。相変わらずしゃあさんの絵はかわいらしくてエロいし好みです。hp連載分の二話と書き下ろし二話の計四話構成。
第五話は、主人公の裕人が春香のピアノコンクールを聞きに行くというか行かされる話。そうそうこの話でメイドさんが増えました。前巻から登場している無口でクールな葉月さんより、アクティブで親しみやすい那波さんのほうがええな〜。あと一応、春香の父親も出てきます。
第六話は、葉月さんの謎の私生活を追う話。春香と春香の妹・美夏ちゃんと那波さん、そして裕人の四人で追跡しますが案の定うまくいきません。てか、途中から葉月さんより、春香と裕人のカップルに焦点が当たり始めちゃいますよ^^ 
第七話は、二人が始めて夏コミに行く話。春香の一番の目的は「『ねこばすてい』の本」……っておい! まあ、早めに着いたはずなのにものすごい行列ができていたときの辟易感とか、最後尾じゃないところに並んじゃったりとかのお約束もはずしてません。去年初めて行った身としてはかなり共感できます。ちなみに、私も最初猫バス停に走っちゃいましたよ。最後の方にあった「いっさい関係ありません。」の白々しさといったらw そして、最後の引きがいいです。
第八話は、緊迫感をともなった先ほどの続きから始まります。とりあえず甘甘な話であることに違いはないので安心してくださいな。小説のラブコメはいまいち触手が伸びないのですが、このシリーズはやっぱ好きやな〜。


③ げんしけん Amazon② とらドラ! Amazon①はにかみトライアングル Amazon
この小説が好きな人にお勧めする③
①五十嵐さんの『はにかみトライアングル』三人の女の子に取り囲まれる話。→感想
竹宮ゆゆこさんの『とらドラ!手乗りタイガーが暴れる話。→感想
木尾士目さんの『げんしけん』シリーズ。おたくのゆるゆるライフを描いた話。→感想