Sound HorizonElysion~楽園幻想物語組曲~』ベルウッドレコード,2005


曲の中に話が入ってます。ストーリー仕立てです。台詞のやりとりがあったりとか。その性質上聞き入ってしまうので、勉強やりながらの流し聞きには不向きでした。失敗失敗。
ガンスリの曲作った人たちです。いままでのアルバム全部聞いていたのですが、全部で六時間ぐらいありました。(バージョン違いなども含みますが)
けっこう私はインストも好きだったので、楽しめましたよ、勉強の進行はともかく〜。
まあ、ストーリー仕立てという特質上好き嫌いはあると思いますが、試聴もできるので聞いてみては。→Sound Horizonはまる人はとことんはまるかと。
『楽園幻想物語組曲』の曲順に埋め込まれている文字列とかなかなか気づきませんよ! 打順さんに聞いてなかったら絶対に気づきませんでしたよ。まあ、細かいところではありますが。
最初にすすめられた「Ark」はけっこう好きです。『3rd Story - Lost』の三曲目「恋人を射ち堕とした日」が一番私の好みかな。『1st Story - Chronicle 2nd』の「黒の預言書」もなかなか。
あと、Sound Horizonさんはピコマジックが最初のCDかと思ってました。ぜんぜん違ったのですね(苦笑)