ボドゲ会中止

ボドゲ会が中止になったけど、その道すがらにあるお目当てのコンビニ寄ったらルマンドアイスを発見できました。今週わりと探していたのに見つからず、ひょんなところで発見できるもんだな。洗濯物出しっぱなしなのに、途中で雨降ってきて愕然としたけど、戦果は得られてよかった。

帰宅後に、コーヒーとともにルマンドアイスいただきました。ルマンドのボロボロこぼれ落ちる感は緩和されてたかな。お値段はそこそこしますが、その分の食べがいはあったかも。

 

メイドインアビスじゃ先週分まで視聴。三層がわりあいしっかり描かれてたし、ナナチも登場してニヤニヤ。ただナナチ登場前のシーンは覚悟しててもつらかったな~。

ビブリーちゃんの色は変わってしまわれた…。

ハルヒの溜め息見始めて、映画作る話があるのは知ってたけど、こうどっしりと話数かけてやるとは思わなかったです。

 

試し読みですっかり気に入ってしまった、うたかたダイアログ読み終わり。ギャグとラブが半々くらいで笑えて頬も緩んで仕方ない。モール内のドラッグストアで働く二人の何でもない話だけど、そのなんでもなさがいいなー。片野さんが可愛すぎて...。

話の構成考えるの大変そうだけど、このまま大きな壁とか出さずに突っ走って欲しいところ。絵が少女漫画になってラブましましになった、それ街みたいな印象。あるいはミステリ成分を抜いてラブ注入したそれ町ってのが一番しっくりくるかしらん

スクールアーキテクト1巻。久しぶりに読む四コマで、コンプレックスをこじらせた女の子たちがわいわいガヤガヤする可愛らしい話かと思っていたのだけど......途中からおかしな方向というか世界というか。これは2巻目も読まないと。

メイド諸君!の上巻。同じヲタカルチャーをテーマにしてるし、ヨイコノミライの印象が強いんだけど、そこまでひどくはならんのかな。主人公はともかく、もう一人の行く末が気になるわ。