平日ツイクスト会

ツイクストは棋譜取りしつつの見学でしたが、強い人はいい意味で諦めが早く転身も早いんだなと眺めつつ思いました。打たないでおけば味が残ってる場合もありますからね。まあ囲碁と一緒でそのタイミングに悩むわけですが…。

ミュッセを初プレイ。一戦目がほぼ狙い通りいったので、肌にあったゲームだと確信していたのですが、二戦目で単純に運がよかっただけということが発覚しました。

でもこの適度に運まかせかつはったりを利かせられるのはいいですね。今度は慢心せずにリベンジできるかしらん。

またこれまた同じく初めてボードゲームのタクというゲームで遊びました。基本的な動き、流れを覚える間に負けてしまった感じで悔しい!でもきっと基本の動きもきっとまだ本当の意味では理解していないような気もします。

帰宅してからも、ぼんやりとではありますが基本戦術をおさらいしたもののモヤモヤします。盤面狭いしやれることもシンプルなのに、考える範囲は予想外に広くて悩ましいのです。

f:id:umikawauso:20170508183828j:plain