名古屋ボードゲーム会

生涯学習センターで月一開催中のボードゲーム会に参加してきました。

「ペンギンパーティ」一匹ずつ微妙に絵が異なるペンギンカードを使ってピラミッドを作るゲーム。五戦して一度も手札を出しきることができず撃沈。

f:id:umikawauso:20170219091659j:plain

「クランス」正体を隠しつつも、いかに自分の村を有利な配置にするか悩むゲーム。手番でできることが、コマを隣に動かすだけというシンプルながらも面白いです。ルール抜けもあったようなので、また遊びたい!

f:id:umikawauso:20170219100357j:plain

「ロールフォーギャラクシー」ダイス運に左右されながらも、強固な帝国を作りあげることを目指すゲーム。相手の動きを読めたときは快感ですね。今日はありませんでしたが.....。

f:id:umikawauso:20170219113141j:plain

 

帰宅後は今朝のキラプリ視聴。青は知的なキャラで固定かと思ってたけど、そうでもないのか~。白目ちゃんとかSDキャラ好きなので毎回楽しいです。

それにしても、それ町のガイドブックちょくちょく探してみますがどこも在庫なし。限定版とかではなさそうなのでいずれ購入できるとは思うのですが、石黒さんの全話解説とかかなり気になってます。