読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しらすアイスの悪夢

微妙な空模様でしたが、にかわの地にいざ出発。

喫茶店を通り過ぎ、にかわを通り過ぎ静岡へ入り、さわやかを通り過ぎ、浜松のエアパークにてF15のエンジンの運転を見てきました。航空祭などを見に行ったことは何回かありましたが、こういう慈恵医大の広報館は初めてだったので楽しかったです。一応コクピットに乗り込んだりも。

f:id:umikawauso:20160417133337j:plain

肝心のエンジン動かしたときは、ファンヒーターつけたときの臭い(?)が漂ってきてテンション上がりました。大きな音だったようだけど、補聴器が仕事してくれたおかげで快適でした(笑)

f:id:umikawauso:20160417135712j:plain

その後はうなぎパイの工場を見学しお土産をゲットしてきました。夜のお菓子の意味を勘違いしていたのも解きほぐしてくれましたよ。うなくんの妙に気合が入ったダンスも見ることができました。衝撃が大きすぎて、歌詞忘れちゃったな…。

にかわへ戻る道すがら、しらすアイスも食べましたが、これは…。ソフトに練り込まれていたりとか色々想像していましたが、ソフトクリームにしらす乗せという印象。しらすおいしいんだけど、ご飯が必要だなと思いました。

夕飯は餃子専門店で餃子定食を食べて締め。もっちりな餃子は満足でした。一心不乱に餃子を焼きまくるその姿勢もかっこよかったですね。ラーメン屋の餃子を大きくしたものを予想していましたが、それとは別物で小龍包に近かったかも。

一日遊び倒して満足でしたー!スマホ割って下がったテンションをもとに戻せましたよ!!