ライトノベルファンのためのボードゲーム会

鳴海の定例ボードゲーム会参加!最初は「大いなる狂気の書」魔法の本から飛び出した魔物を本に戻すという協力ゲーム。最後は沈黙を強いられ、祈りのカード引きも悪くゲームオーバー。残念。f:id:umikawauso:20160320095947j:plain

午後は「新電力会社デラックス」資源の名称とか細かいところ変わっていますが、基本的には元の電力会社と同じ。重量級のゲームですが、たまに遊びたくなる魅力あるゲームですね~。今回のプレイは都市が最初から密集してて大変でした。

f:id:umikawauso:20160320140532j:plain

締めは少しの時間だったので、みんな大好き「ペンギンパーティー」をプレイ。一回も手札出しきることできず...。しかし、何度も繰り返しますが、私が持っている旧版より新版のがイラストかわいくて羨ましい。

f:id:umikawauso:20160320160814j:plain

 

ラノボド終了後は、小さな女の子と戯れて癒された夕食。牛スジどて煮カレーうどんは、どんなハーモニーかと思いきや、それぞれ牛スジ、どて煮、カレーうどんがバラバラにおいしかったです(笑)

また、実においしそうで愛らしいジャムをいただきましたし、うさこちゃん展のチケットイラストも見ることもできたので幸せですね~。