自宅ボドゲ会

同期を誘って自宅でボードゲーム会。初心者ばかりなので軽めのゲームをば。
「ペンギンパーティー」初めてさんばかりなのに、ピラミッドの完成ではなく潰しあいになってたことが誠に遺憾です。プレイヤー間の関係性がプレイングにも直で現れるな〜。

「ラブレター」カードの引きがものをいうお手軽ゲーム。四人全員が一勝ずつ。勝つのも負けるのも大臣が要になってた印象。何度かインストしていますが、分かりやすいので引き込みやすさはピカイチですね。

「マスクメン」手札の強さが変わる大富豪。感覚が独特なので一戦目は手探りになってしまいますが、ポイントが分かると途端に悩み出すゲームです。

ちなみに、この日に渡した湯煎したプリンはミラノ風ドリア風チョコチップと言われました。材料にはどこにもそんな要素がないのに変ですね〜。