ドミノの思い出

ヤフーのトップに載るほど話題になった回のおそ松さんを視聴しましたが、修正部分よりお風呂の場面のほうが相当にやばいと思うのですが私だけでしょうか。

さてさて来月は囲碁の大会なのに、ネット碁の成績が悪く3連勝しないと降段という瀬戸際に追い詰められ、その初戦で敗退するなどかなりスランプです。

こういうときは煮詰まらないように頭を空っぽにしようかと思っているところへ、ドミノ動画が流れてきたので見ました。ドミノが倒れていく風景を収めた動画は最近わりと人気なんだとか。

ドミノ動画を見てると児童館でドミノの距離の記録を友人と二人で更新し続けた、小さいころを思い出しますよ。頑張り過ぎた記録を作ってしまったもんで誰も更新できず、一年後くらいにはショボ過ぎる記録に張り替えられてましたが(苦笑)

ドミノの距離を競う大会で、途中で崩してしまい泣く泣くの3位になったりもしましたっけ。ぼんやりとではありますが、高校や大学時代よりも記憶が残っているような気もします。