我が家の小鍋

引っ越しの際に実家から強奪してきた小鍋があって、ラーメンなどを煮るときに使っているのですが、注ぎ口が左側にあって悩ましい。なぜなら右利きなので左で小鍋を持つと、右側から注ぎたくなるから。

バックハンドで注ぐだとかアドバイスももらいましたが、不便ながらもこの鍋と付き合っていくしかないかな。うちの家族に左利きはいないはずなのに、どうして左利き用の鍋があるのかは謎ですが…。

ラーメンでお昼した後は、知り合いのうちにお邪魔&赤ちゃんとご対面してきました。社会人になってから初めて抱っことかしましたが、ほんの数時間相手していただけでぐったりしてしまいましたよ。

力の入れ具合が分からないし、ずっと同じ態勢なのは辛いし。しかも、言われるがままに抱っこしたりミルクあげたりしただけなので、全部自分でやろうとしたら相当大変だわ。

その足で実家に戻ったのですが、その頃にはクタクタになっていました。