はつはとバス

人生初のはとバスツアーに参加しました。最近、はとバスは調子がいいとは聞いていましたし、ゴールデンウィーク中というのもあるのでしょうが、はとバスの量がすごかったです。わりとどこでも見かけましたし、東京駅付近では密集していましたよ。

スカイツリーも初めて。近くから見上げると首が痛いですね。ベテランガイドさんが新人っぽいガイドさんへ説明している集団をいくつも見かけましたが、新人研修だったのかな~。観光客が多くて忙しいような気もしていたので、少し意外でした。

あとお洒落好きというペンギンのマスコットもいましたが、奴がお洒落なら私もお洒落さんを名乗れるだろうなと思ってしまったのは内緒です。

f:id:umikawauso:20150506101246j:plain

ソマラマチのショップでは、ニンジンがカレーに浸かってる食品サンプルに心引かれつつ、天ぷら食べてから雷門へ。お寺で煙をばっさばっさした後は、浅草花やしきへ入園。まさかスカイツリーの半券があると入場無料とは思いませんでしたよ。

そして第二の驚きは混み具合です。アトラクションが密集しているので、その分人口密度が上がっているんだろうなと思いつつも、この混雑は予想外でした。ついでに混んでたお詫びということで、帰りに無料のチケットいただいてしまったのも予想外。

f:id:umikawauso:20150506142842j:plain

靴擦れを起こしていたので歩くの億劫だなとバスを待っていたら、雪ミクでラッピングされたはとバスを発見。広告つきのはとバスなんてあるんですね。雪ミクの広告を見た父が、「アナ雪とのコラボ?」と聞いてきたのが印象的。おしいけど違います(苦笑

f:id:umikawauso:20150506145037j:plain

f:id:umikawauso:20150506153615j:plain