楽園追放

昨夜はハワイのお土産を渡すために、地元で飲み会。たらふく食べたのは久しぶりですね〜。また、なかなか集まって飲む機会も少なくなってきたので、機会があれば積極的に声あげていかないといけないかも知れませんね。
さてさて、実家でぬくぬく録画を。シロバコも四月は君の嘘も、どっちも面白くて見るのが楽しみ!今期は視聴してるアニメがどちらも好みでテンション上がります。
四月は君の嘘は、登場人物が綺麗で眩しくて見ていられない…いいところで次週へなので、次週分はのっけから圧倒されそうな予感してます。シロバコを楽しめるようになったのは、自分が社会人になったからかどうなのか。。
リーガルハイの特別篇も見ました。今回はたかり弁護士が主人公ポジに立っているように感じられる場面もあり、この入れ替わりの倒錯感にしびれました。あと、アホな顔するガッキーかわいい(笑)
録画を見終わった後は、何年かぶりにヨコハマ買い出し紀行を引っ張り出してぐーたらしつつ、夜の楽園追放のため夕方からお出かけ。
SFということで身構えていましたが、ストーリーは王道でその分主人公の可愛さとかバトルシーンをシンプルに楽しめました。ちんまい女の子がアクションを繰り広げ、しぶいおっちゃんがそれをサポートするベタな展開で、そしてそれだけで満足。