ライトノベルファンのための(略

月一の鳴海で行われるボドゲ会に参加してきました。最初は「モダンアート」簡易版(?)のスタンプスは遊んだことありましたが、これは初プレイ。競りゲーとして有名なだけあって面白いですね!盤外勝負がひどかったですが(笑)

「ペンギンパーティー」ペンギンでピラミッド作るゲーム。全部出し切れたのは最初のラウンドだけで、最終的には一番マイナス点持ってたような。ちなみに先ほどのゲームもそうですが、艦これとはまったく関係ありません!!

「ブラッドバウンド」陣営に別れて敵のリーダーを見つけてさっくりヤルゲーム。1ゲーム目は為すすべもなく正しく殺されてしまい、2ゲーム目は逆にうまくアシストできました。手詰まり感があった中とは言え、1ゲーム目はナイフを渡すという動作がうまくやれなかったので、次回からは気を付けないとね。

「宝石の煌めき」宝石を集めて貴族の歓心を買ったりするゲーム。好みなゲームで、いつかリベンジしたいと思っていましたがようやく叶いました。自分の中では出遅れたと思ってた1ゲーム目が勝てて、うまくいってると思ってた2ゲーム目はさっぱり…。 いくらタダでとれるものでも、最終ポイントに絡まないなら放置したほうがいいか。

「乙女ごいた」二対二のチーム戦で、手札を無くそうとあれこれ考えるゲーム。人数が限定されてるという弱点はあるけど、地味に好きなゲームです。