ミスボド名古屋

神を駅まで送り届けてからミスボド名古屋に参加してきました。以下遊んだもの。
「キャメルアップ」ピラミッドがいい味だしてるラクダレースゲーム。以前に遊んだことがありましたが、ルール間違いをしてましたね(汗)今回はミニラウンドも最終ラウンドも予想大はずれでぼろ負け。予想通りなら勝てたのに!!(何

持ち込みの「インカの黄金」ダンジョンに潜りお宝をゲットするチキンゲーム。序盤から手堅くいったはずが、ケロタンに一ポイント負け。でもケロタンならしょうがないかな、一ポイントだし。ほんのわずかな差ですし。

「小吃大胃王」大食いを競う台湾のゲーム。ただし食べ過ぎは厳禁。度胸と運の流れを読むこの手のゲームは大好き!ただ今回は三枚しか食べてないのに連続失点したり、おしいとこまでいったのにケロタンに一ポイント負けたり。一ポイント…また一ポイント……。

セブンワンダー」そこそこ遊ぶデッキ構築ゲーム。バランス良く行き過ぎたせいでぱっとしない結果に終わってしまいました。レアな建物立てても勝利に結びつかなければ意味ないな〜。学術プレイがダントツトップかと思いきや、トップでなかったのは意外でしたね。

「キャプテン・リノ」写真を見れば一目瞭然なカード立てゲーム。今朝、箱を見た瞬間に気になっていたので、遊べてよかった!とはいえ、立てきるのはカード運がよかったとしても相当難しそうですね。

「ゴキブリポーカーロイヤル」誰も信じられなくなる嘘つきゲーム。手堅くゴキブリたちを押し付けられ、手札も一枚という状況から何とか逃れたのが今日のハイライト。さすがに負けると思ったよ。

「ピット」先物取引体感ゲーム。スタートとともに各人がバラバラで取引を始め、一番早くカードを揃えベルを鳴らせば勝ち。手早く交渉しなければいけないので、トロい私が勝てるわけもなく。アンケートのハガキの郵便番号が五桁で時代を感じさせますね。

「お邪魔もの」悪人面の真面目な金鉱堀りと悪人面の不真面目な怠け者に別れて争うゲーム。基本、怠け者は勝利できないという世間の厳しさ…。


二次会予定のお店が臨時休業ということで場所が変更になったことに気づかず、うろうろさまよい涙目になっていたところへ秋山さんが颯爽と現れサルベージしてくれました。かっこいい!
今回は卓を囲むことができなかったしゅだっちさんの話が聞けましたし、意外な共通点持ってる方がいたりと楽しかった〜。ついでに「ラブレター」でも遊べましたし★また来月も参加したいです。