アリエッティ

ゴミ出しするときにチョコの包みが大量にあるのが可視化されていると何だか気恥ずかしいですね。一人暮らしだとバレなければいいのかも知れませんが(何
地上波でアリエッティを放送していてので見ながら夕飯食べてました。これまで何度か見てみようと思っていたのですが、なんかタイミングが合わなかったんですよね。
序盤はわりと想像通りの話が進んでいて楽しかったのですが、男の子の思考が分かってきてからちょっとビビり始めました。あんまり優しいだけの世界観ではないのね。
期待とはちょっとズレていましたが、まあ味があるといえば味がありました。ただ後で知ったのですが、原作だとちょこちょこ違うらしいですね。うーん。