壁登り2回目

午前中は小夜を脱走しないよう捕縛してから、家の掃除を行いました。本格的に手をつけ始めると終わらないので簡単にですけども。本の処分は来年ですな。
お昼前で抜け出し、ちょいと遅れたけれども壁登り修行の旅に参加。今日も前回同様、ステーキセットを食べれるお店で食事。日差しもよくてまったりできました。


カードを忘れてしまうミスもありましたが、2度目の壁登りに挑戦。前回は8級達成が限界だったのでそれを超えようと思ってました。
壁登り納めということなのか、結構人がいましたね。最大で30人弱はいたんじゃないでしょうか。
またルートが変更になって、前回の8級が7級になっているなど。入門編ルートは配置も組み直していましたし、日々改良されてるんだなと実感。
さてさて肝心の修行結果は、6級クリアと満足な内容。もちろん、握力が完璧なときの話で最後は8級も登れなくなってました。
次回は登る際の姿勢などにも気をつけたいところ。まだ2回目なので、少しずつ成長していきたいですね。あとは、液体のチョークが使いやすくて好印象でした。


夜は碁の対局をしたりも、直近で続いていた連勝を伸ばすことができ、8連勝までいけたところで終了。終わりよければ全てよしです!
また紅白はほとんど見ず、ツイッターで最近見かけていたサカナクションとかSAKEROCKの情報収集してました。SAKEROCKは公式にPVあったので見たのですが、笑わさせてもらいました〜。
年越しそば(絵馬付けいおんに非ず)を食べて就寝。よいお年を。