顔パック

最近は仕事帰ってきたら日本シリーズを見る毎日ですが、前日のノーアウト満塁で点が入らないのには絶望した。あの一回だけで、森福の名前は覚えちゃいましたよ。
さてさて、今日は暇だったので同期から海外のお土産としてもらっていた、顔パックに挑戦してみることに。裏の取説が外国語で泣きそうになったけど、教えてもらいどうにかこうにか。
最初に目と口の部分をくりぬいてと言われていたものの、既に空いていたので楽だったのですが、想像以上に液でベトベトだったのは驚きました。
昔の4コマでは、パックをしている母親を子供が目撃してお化けうんぬんが定番だった(最近は見た覚えがない)と思うので、パックしたまま動いても大丈夫なのでしょう。
ただ疲れていたこともあって、ベットでごろんとなりました。……そんなわけで、パックしたままのご就寝となってしまいました(笑)起きたら自然に取れて落ちていましたよ。スベスベになったのかどうか?
まあ、もう一個バージョン違いのようなパックをもらっているので、もう一度チャレンジしたいものです。