二次会

友人の結婚式の二次会に出かけました。ちょっと早めに出かけて、車両内で落ち合うことができたのですが、忘れ物があったことを思い出し途中下車して雨の中をスーツでダッシュするはめに。結局、受付済ませるのにいい時間帯での到着となりましたよ。とほほ。
中学時代のテーブルでは、中学校卒業以来の本当に久しぶりな面々とも会うことができました。中には京都からやってきて、かつ明日から中国へ出張というツワモノもいましたね。
3次会ということで、中学メンバーで地元の居酒屋へ。メンバーも入れ替わりましたが、懐かしの面々と話ことができて楽しかったです。印象が記憶の中とほとんど変わらない人もいれば、ずいぶん変わった人もいましたね。
日付が変わった頃に、新郎さんも到着。様々な場所を巡ってきて辿り着いたようで、ほんとお疲れ様です。うらやましいけど(笑)
お祝いというよりは、昔話に花を咲かせている内に解散。ビンゴで私がゲットしたシャンパンは封を開けずじまい。どんな機会に飲もうか悩み中。