歓迎会

会社にて飲み会。前回酔いつぶれた反省から、今回はビールとか日本酒系は極力避けたので、たわ言ほざくぐらいで済みました。
山登りの話もしたのですが、山登り初体験で御在所の「裏道を登って中道を下りた」と言ったら、普通逆と言われ……。確かにトレッキングでもなくスニーカーでの中道の下りは結構、いやかなり大変でしたよ。
長野の山に登った時の写真も見せてもらったのですが、そういうの見ちゃうと早く登りたくなってしまいました。
いやそれにしても、行きはお店まで迷わないように先輩に案内してもらい(しかも一度は見失ったし)帰りは帰りで眼鏡を失くさないよう上司に付き添ってもらい……こんな適当で大丈夫か、いろいろと。