ボーリング

ブレインさんに貸していたボドゲを返してもらうついでに、ご飯をば。
その後ボーリングを3ゲームしてきました。1ゲーム目は私90台、ブレインさんが120台で負けたのですが、2ゲーム目から本気出すの精神でいきました。
その結果、見事に160点台をたたき出しました! ……けれども、ブレインさんの180点台のスコアと比べると色あせて見えますよ。おかしいな、これまでのベスト3には入るスコアなのに。
3ゲーム目も調子にのって150点は獲得! ……けれども、ブレインさんは容赦なく160点台のスコアをお取りになるわけで。3ゲームとも全敗ですかぁ〜。


帰ろうかとも思っていたのですが、ボーリング場併設(?)のゲームセンターのメダルがもらえたのでそれで遊んで行くことに。
私は早々にもらった40枚を使い切りブレインさんを探すと、麻雀ゲームのところにおりゲーム続行中でした。
座ってみていると、ブレインさんが大三元で上がることになり……あれ?! 40枚だったはずのメダルを1000枚近くになってるし?!
使い切れないということで、高レート麻雀やったりお裾分けもらったり。いやはや、こんなこともあるんですね〜。今日はブレインさんがつきまくっていましたよ。ボーリング負けたのも仕方ないな(笑)