ゴールドマン・サックス (上)

ゴールドマン・サックス (上)  Amazon
チャールズエリス『ゴールドマン・サックス (上)日本経済新聞出版社,2010
チャールズエリスさんの作品感想


ゴールドマンサックスの歴史を綴ったものです。上下巻で読み終わるのに、かなり時間を使いましたよ。
全てが時系列順に並んでいるわけではありませんし、主にアメリカでの話しなので微妙に分からない単語・出来事などもありましたが、それ以外は楽しく読み終えることができました。
それぞれの時代のリーダーは本当に個性的なんですよね。ラノベの羽月莉音が混じっていても、そこまでおかしくないという印象です。
個性を発揮し壁を乗り越えていく姿は、読み物として面白かったです。分厚いので怯んでしまいますが、その分読み応えはあるので成功物語を読みたい人には特にお勧めです。