豊橋よいとこ一度はおいで

旅行の打ち合わせもあり、会社帰りに同期のジャンボさんと会うために豊橋へ。同期会のときに名古屋で飲んだりすることはあったのですが、二人でしっぽり飲む機会なかったので初豊橋
こちらが会社を出たことを連絡すると、「豊橋に到着するくらいに仕事切り上げて駅で待ってるよ」との返事だったので「仕事と私、どっちが大事なの」と迫り、ジャンボさんを待たせたのはご愛嬌。
ただ、一時間以上待たせたのは失態でした。
いやまさか、JRの快速が普通料金で乗れるとは……。普通に「普通」で揺られながら向かってましたよ。なので通常1時間でいける道のりを、2時間以上かけていたのですね。
というかジャンボさん曰く、JRより名鉄の方が安いし時間も短くなるとのこと。うん、私は一体なにをやっていたんだろうね?
そんな自業自得なわけで短い時間となってしまいましたが、めでたくカップルシートに座ることもできました(笑)旅行の計画をおおざっぱに立てつつ、横道それつつな感じで楽しい時間を過ごせました。
そういえば恋愛に関係について、先輩から数日前に言われた内容を、そっくりそのままジャンボさんに言われたのは面白かったな。何か通じるものがあったに違いないー。