養老の滝

昨夜は早々にベットに寝込んでしまったのですが、それが功を奏したのか朝には熱がありませんでした。
体が本調子ではないのは当たり前ですが、せっかく将棋部メンバーが集合する旅行が計画されていたので、急とはいえ朝に参加を申し入れたわけで。マスク装着して、のど飴も大量に所持していそいそと出かけました。
途中で合流する人待ちのためゲームセンターでクイズゲームに励んだりも。合流した友人も合わせ、私を含めると全員で5人でした。振れら振られた私を慰めてくれるのかと思いきや、1人は春頃離職、1人は今月頭から絶賛休職中、1人は事故って一週間の入院……。
残りの1人も休職経験者とみなさんボロボロ。別れたことぐらいで落ち込んでる場合じゃないですねっ☆
とりあえず綺麗な風景を眺めて心を落ち着けることにー。滝近くはやっぱり涼しいですねー。負のオーラならぬマイナスイオンで癒してくれます。



みなさん何かしらのオタクなので、道中もオタトーク全開ですが、それぞれ方向が微妙に違うのであまりかみ合わないのが面白かったです。旧スクと新スクの違いなんてネットやってれば当然得る知識だと思うのですが。
ちなみに一番の爆弾発言は全員一致で、「職場の女の子がハルヒに似てる」に決定されると思います。現実の女の子を2次元に例えるってどうなのよ?! しかもその女の子に「ハルヒに似てるって言われない?」と追い討ち発言まであったようで。ある種尊敬なのです。


養老サイダーなどでお腹を膨らました後は、パターゴルフで遊びました。といっても最初からかなり躓き、そんなに強く打ってないので柵を通り抜けるし、坂で戻ってきてしまうしでドタバタでした。1コース目が一番難しいってどういうことでしょう。
体調悪いからでしょうか(そういうことにしておきましょう)後半スコアを落としましたが、なんとか最下位は回避しました。
夜はいつもの如く麻雀やったりしてまったり。久しぶりに充実した一日を過ごせたように思います。