記憶にある中では、初の結婚式に参加しました。ご祝儀やら服装でドタバタしましたが、無事にたどり着くことができました。
白ネクタイで行きましたが、普通のネクタイでもよかったかも知れませんね。ポケットチーフは誰もしてなかったので、途中で退場させました。
受付では誰が参加者で誰が業者の方なのか、新郎側なのか新婦側なのかも分からずドタバタしてしまいました。一度やってみないと要領わからないですね〜。
式ではサプライズで立会人にさせられ名前を書いたりも。びっくりしてどうやってたのかいまいち覚えていませんよっ。披露宴では久しぶりに中学の友人に会えたのでよかったです。


二次会の前には中学のクラスメイトと漫画喫茶に行ったら、そのことを連絡し忘れ携帯も放置しっぱなしだったことを相方さんから怒られました。すいません。
二次会でもメンバーは変わったものの、同級生に会えて嬉しかったです。なかなかないですからね。
半日くらいは会場となるホテルにいたことになります。楽しかったですけれど、疲れちゃいましたよ。式を挙げる2人の方が何十倍も疲れたのでしょうが。……その分、嬉しさも大きいかな。