リベンジ豊田

台風で潰れてから、約1カ月ぶりに豊田へ行きました。一度行ったにも関わらず道を間違えたり、サンバイザーがズレていてお面のような状態になっていて、前が見えてるのか心配になるおばちゃんを目撃。
民芸館では前回時間がなくて見れなった濱田庄司さんの陶器を見学。思わずハマショーだと思ったのは内緒。自分だったら何を入れるか考えつつ回ってました。ひじきの炒め物が似合いそうなのが多数ありましたよ。
急須では、手持ちが固定されていて、どうやって水を入れるのか分からないものもありましたね〜。実用的な急須だけに、茶々いれつつ見てました。


上の写真は、再度パターゴルフのコースを確認していたときに、見つけた謎のもの。なにかを立てかけたり、吊るしたりするのでしょうか。
下の写真は少し紅葉が始まっている風景をば。写真ではあんま分かりませんが。男の子が石段を駆け上がっているのを見て、高校自体を思い出しましたよ。今の私には、歩いて上るのが精一杯です。
夕食は相方さんが初めてという王将へ。セット物にプラスで注文していたので、満腹になりました。牛肉とピーマン炒めがなかったのが残念なところ。また食べに行きたいです。
夜は読書の感想文を書いていました。ちょっと長文になっちゃったので、読みにくいかも。まあ、文化の日ですしちょうどいいですよね。