第9話「ナツヤスメナーイ」

ひだまりスケッチ×365 Vol.4 Amazon
癒し4コミカル3萌え3
ひだまりスケッチ×365『第9話「ナツヤスメナーイ」』
シリーズ感想


吉野家先生どんな大画面でゲームやってんのよと突っ込みを入れたくなる出だし。ゆのたちではなく、吉野家先生など大人たち視点で進む話。……大人? そしてこのナレーションはいったい?!
ちょっとだけ出てくるゆのたちはいつもよりこじんまりした感じでかわいかったような。そして、吉野家タイムが今回は多かったな。写真集の回とでも言うべきか。
校長先生すごかった。特にロッカーの場面とかすてきんぐ。赤面した校長先生もよかったし、いじられる校長先生もよかった。色々考え出すと校長先生がものすごくかわいかった。校長、あんた最高だよ!


後半は映画をみる話。サエ先輩の製作者読みが驚かれるシーンは、なんだかくすぐったくて気恥ずかしかったてれりこてれりこ。
作品を作り上げた人に会ったり話を聞いたり作品に触れると影響されるよな〜、と共感する部分が多かったです。ちょっと前にもこんな話があった気がするけど、作品を作るということに対してなんらかの成長がゆのにあるとよいなー。