Re:Package

Re:Package  Amazon
livetuneRe:Package / livetune feat.初音ミク (ジャケットイラストレーター redjuice(supercellビクターエンタテインメント,2008


つい購入してしまいました。音楽CD購入は久しぶりなような。届くの遅かったけれども、無事に届いてよかったです。
ポップな感じなのが好きな私にとって、「Packaged」はニコニコで聞いたときはそれほどでもなかったんだけれども、今回聞いてみてよかったです。最初のときはミクの声だけに注目してたからかな〜。
over16bit!」は背後のピコピコが面白かったです。同じ人が作曲の「シューティング☆スター」もキラキラした感じに憧れる素朴な曲。「」イントロを聞いていてゲーム場面が出てくる私はだめですかね。わふーん。
Light Song」は耳当たり(?)がいい曲。何度流していても飽きない感じでした。「リラホルン」の歯切れよい出だしがお気に入り。ニコニコのときはタイトル名以外はあんまり印象に残ってなかったんだけどもさ。
日々の夢想い」落ち着いたどっしりとした曲。「ファインダー」元々好きだった曲。歌詞を見ながら何回か聞き惚れていましたよ。
ドキドキハートチューン」タイトルからして分かりやすくて好感が。サビがツボにはまり……意外な伏兵でした。やぁよやぁよにされました〜。「ストロボナイツ」タイトルの印象そのままストロボっぽい曲でした。気づかなかったけど、歌詞がいいじゃないですか。


歌詞を見ることで聞き取れるようになるから、画面上で歌詞を載せれるニコニコとミクって相性よかったんだろうな〜。といいつつ、上を見るとそこまでいい印象を持ってなかったような。なぜ購入に踏み切ったんだろう? なんにせよ結果オーライということで。