第22話「影二つ」

クラナド 8  Amazon
癒し5恋愛3泣ける2
CLANNAD『第22話 「影二つ」』
シリーズ感想一覧


クライマックスのここにきて二週飛ばしてしまったので、最終回の文字にちょいとびっくり。どこかで4クールやると聞いていたような気が……(感想書くために公式を見て知りましたが、アフターを別でやるのか〜)
渚がずいぶん弱ってる姿を見て、両親の過去を知ってしまったんだなと把握。
宮沢さんのエンドってないのかな? そんな風によくよく考えてみると、アニメ版に登場すらしていないキャラもいるみたいですね。見逃した回で出たのかも知れませんが。
渚のお父ちゃんの叫びがかっこよかったなー。ラストでお父さんがクローズアップされてるのが印象的です。影2つが流れるのは予想内のこととはいえ、やっぱり染みますね〜。
岡崎と渚が教室で二人きりになる場面はこそばゆくてこそばゆくて。見てるこっちが照れちまうよ!
さてさて、最終回かと思っていたらなぜか次回予告が……番外編があるのかよ。コミカルで楽しそうだ。期待期待。