ターミネーターの看板もすごかったバトルxギャグ


ラスト・アクション・ヒーロー [DVD]


男の子が「映画の中の世界」に入れるチケットを手に入れ、映画の中の人物であるシュワちゃん演じる刑事とともに行動する話。テレビでやっていたのを見たのですが、以前にも見たことあるので二度目です。
「映画の世界」ということで、どんな無理も通してしまうシュワちゃんのはちゃめちゃさがよかった。「映画の中の世界」では、「ターミネーター」の主役がシュワちゃんじゃなかったりと、どこまで本気なのか分からないところが面白かった。
終盤には現実の世界にもやってくるのですが、映画の中の世界とのギャップに苦しむ刑事の姿に笑ってしまったよ。そりゃ車のガラスを素手で叩き割れば痛くもなるって。