平次の初恋はバレバレやろ〜ミステリxミステリ


名探偵コナン「迷宮の十字路」 [DVD]


不思議な薬で小さくなってしまった、元は高校生探偵・新一が小学生のコナンとして活躍するアニメの劇場版七作目。テレビで放送していたものを見ました。京都を舞台に義経と弁慶の話などを絡めながら、盗まれた仏像の在り処や殺人事件の謎を解こうとします。
ちょっと無理じゃないのかと思う場面もなくはありませんでしたが、ぼちぼち楽しめました。コナンの秘密を知る数少ない人物であり同じく高校探偵の平次の初恋話とか新一と蘭の過去話なんかのくすぐりもよかったです。
江戸川乱歩賞受賞者でもある野沢尚さんが脚本を書いた第六作目も、機会があったら見たいな〜。