富士ミスのしおりが6枚溜まりましたが、ダブったのも含めてコレクションナンバーの奇数だけしか集まらないのはなぜだろう?
今月は電撃&富士ミスの購入量が多くて昨日と今日は二冊ずつ感想書きましたが、明日からは普通に戻る予定です。ネコ→みずたま→かぐや→おおかみさんと続き、間を挟んでのぎーを読んだわけですが、おおかみさんを除いてやたらと眼鏡がプッシュされていた感じがします。眼鏡っ娘強化月間なのでしょうか。
それはともかく、おおかみさんでも童話が下敷きになっていますが、今日読んだ二冊とも人魚姫が出てくるなど童話が深く関わってきます。同じく童話がモチーフの話でも、調理次第で色んなものが出来上がるわけでして。