ツイクスト会

脱出ゲームって名前は聞くけど、お昼にテレビで始めて見てこういうクイズ系なのかと。あるなしクイズ(古)とかそういうのもあるのかな~。

さて夕方からはツイクスト会参加。序盤から流れを誘導して勝ちきれるとほんと気持ちいい。ただ最後勝ちきる体力不足を実感中。詰めツイクストが最適かな。

その後はバックギャモンバックギャモンに苦手意識を持っていて、理由を帰り道で考えてたのですが、基本確率低くても決まると快感な手を選びがち(だから負けやすい)ということでした。

f:id:umikawauso:20180806201532j:plain

帰り道はなんかちょくちょくイベントがに遭遇。電車では、対面の席に座ってた男女が突然スマホ見せたりしながら会話始めた(途中で男が女の隣にムーブ)けど、なんかのマッチングアプリや写真交換系かな。

その後電車から降り暗い道を歩いていると、端に避けたにも関わらずがたいのいいお兄さんたちに囲まれ、「あっこれヤバいやつだ」となり…。単純に道を聞かれただけでしたし物腰も悪くない人たちでしたが、あれは危機感覚えました。