スピルバーグ作品久しぶりかも

レディプレイヤー1見終わり。オタク界隈が盛り上がってる気がしてたから、にわかな自分じゃ入り込めないかとも思いましたが普通に楽しめましたよ。散々言及されてたけど、ガンダムのくだりはよかった。ネタとかではなくグッときたわ。

ヲタ恋四話。なんでも一緒より、趣味に関してはほっといてもらえるほうがいいかなーと思ったり。まあそこまで重度な趣味ないけど。

ヒナまつり五話。テレビを巡る不毛な話もよかったけど、やはりバーテンを巡る話が好き。原作もお試しから入ったから、初めての瞳ちゃんはこの話だったんだよね。何度も連呼する場面は尊かった...。

ついでに原作の9巻。最初の「三嶋瞳という女」はタイトルでもう吹いてしまいました。あと杏ちゃんこれまでさほど好きじゃなかったけど、理想の娘過ぎて思い入れ強くなりました。

雪の話は救急隊員の一言がツボでしたね。こういう時間差で突っ込みたくなるの多い。あと、マオちゃんの存在はすっかり忘れていてごめんなさいって気分です。