ジャイアントペンギンと遭遇できず

行こうと思ってたお店がカフェタナカだったかコーヒータナカだったか分からなくなった。カフェタナカだとパンケーキ主体みたいだし、コーヒーの方かな。

ということで、途中下車して気になってたタナカコーヒーで朝ごはん。ウインナーコーヒーのでかさに満足しました!ただ食べ終わるまでコーヒー飲めないのが思わぬ誤算。ご馳走さまでした。

f:id:umikawauso:20180504093254j:plain

朝食として自宅でパンを食べ、タナカコーヒーでウインナーコーヒーのお供に食べ、実家でのお昼は本日3食目のパンです。

f:id:umikawauso:20180504123914j:plain

夕飯は手羽先と日本酒による宴。二桁飲めなくなったので、やっぱりお酒弱くなったなと。でも今日飲んだkayoは飲みやすさという点では素晴らしかった。日本酒っぽくなかった為です。

ナナマルサンバツ15巻読了。いよいよ全国で、タイトルの意味も登場してテンション上がってきました。敗者復活の四択に対する法則は、自分もセンター試験や英検でお世話になったな。

ヒナまつり8巻。期待の瞳ちゃんの話は突っ走り過ぎて好みからはズレちゃったかな。ただ休みの為にというそもそもの原因は泣けます...。新キャラはミステリアスなままだけどどうなるんだろ。

この巻では杏ちゃんの学校体験が一番面白かった。コントみたいな展開の連続で笑えるし、最後の締めも突っ込みどころ満載で最高でした。