アヴィ先生の狩りごっこは短命

少女終末旅行8話。やっぱりこのオープニング好きだなと思いつつ視聴。月明かりの下で踊ってる場面は、原作でもお気に入りだったけどアニメでもよいなー。訳もわからず酔っぱらってる二人もよかった。

苺ましまろ7巻。天丼的な繰り返しの小ネタや透明なセル画を使った話など、序盤で直ぐに引き込まれました。女の子のファッションが細かいとかは聞いてたけど、話づくりもわりと綺麗にまとまってて面白かった!

友情の対比を描いた話もなかなかに憎くて好きなんですが、インパクトとしては花火の話が強烈でした。そうもってくのかと(笑)最新刊はしばらく電書で出ないのかしらん。

ヒナまつり7巻。わりと今回は瞳ちゃんの出番少なかったのが、自分としては残念。ただ眼鏡姿にぐっときました。ヒナちゃんと新田の物語も終盤続いて、いい感じにしめられ...て。どうして、どうしてこうなった。杏ちゃんはあんな健気に生きているのに。