餃子落としました

恵那ハーフマラソンなのに雨の予報で震えあがっていたのですが、恵那着時は雨がたまにぱらつく程度でほんとよかった。駅からスタート地点までの道のりでも、坂の多さに戦意喪失しかけたけど天気なら!!

そんなわけで駅で親子に応援されテンション上げつつ、一時間前には受け付けも済ませたのですが、スタート直前になって土砂降り。雨の中ハーフ走るのは初めての経験でした。

スタートは完全に団子で、一キロ地点の看板見逃し二キロ地点で約10分の入り。どしゃ降りだし上り下りのオンパレードで完全にペース分からないままでした。上り下り配分はぼんやり頭に入れてたけど、細かいアップダウンが想定以上に多かったな~。

時間配分を完全に見失ってたのに、20キロ地点で1時間26分台だったので、よくわからんけど好タイムか?!と慌ててペース上げようとして最後の坂で死にました。コース頭に入ってなかったのも敗因。駅からスケート場に向かうときに上った坂が、最後の難関の坂だったとは。

走り終わった後に食べたおにぎりとお汁粉が旨かったのが、恵那ハーフマラソンの一番の思い出です。参加してよかった!

一時間半を切ることはできませんでしたが、無事に完走できたので前から気になっていたチョコミントパフェ。チョコミントがぎっしりで食べても食べても歯磨き粉。最高。

f:id:umikawauso:20180415221505j:plain