大谷すごいな

ツイクスト会。本当久しぶりに勝ち、いい一週間が過ごせそうです。やりました。

ツイクストの連敗の原因の一つに、好きな形で始められなかったことがあるような。隅から始めたいのに、辺から打たれて手番交換の形が多かったかも。囲碁だったら星と小目、将棋だったら角換わり、五目だったら水月...と好きな戦法決めたら、ひたすらそれしか打たないからな~。

五目にゃんこも勝ち越せましたが、正式連珠ルールだと手番交換の記述あったことすっかり忘れてました。見た覚えはありましたが、意識から消えてましたね。

f:id:umikawauso:20180409194451j:plain

ハンターハンター22巻読み終わり。久しく読んでなかったなと唐突に思い出したわけで。休載ばかりのイメージでしたが、思ったよりも未読の巻が増えてました。さてさて幻影旅団も出てきたけれど、王様とどっちが強いんだろ…。