あまじょっぱい

買い出しいったら、バーゲンブックが併設されてました。食料品の近くだから料理本多いなと思いつつ、可愛い女の子の書き方やら萌え絵表紙の啓発本など多数。

最初は自分の目がいくだけかなと思ったけど、実際多かった。どこに向けて売られているのかな。料理本の中に、オタ飯の作り方みたいなのもあった不思議。

かなたかける4巻読了。綺麗に駅伝大会終わるかと思いきや、エゴイストのおかげで収束しないの楽しい。駅伝は一人の戦いじゃないってそういう意味じゃないから(笑)次から中学生らしいので、どんな展開になるんかしらん。

モアザンワーズ2巻。主人公の女子目線で語られる男二人のカップル話...と思っていたので終盤の展開に驚き。この展開は予想しなかった。今回で一応完結だけど、続編に当たる話読まないとヒリヒリした感じが収まりそうにない。

3月のライオン&りゅうおうのおしごと視聴。面白い将棋アニメが立て続けに見られるなんて予想してなかった。原作のりゅうおうに入れ込むきっかけとなった、3巻のお話が後半に控えてると思うとわくわくが止まらない。