こぐまのケーキ屋さんが楽しい

午前中に美容室へ出かけ髪を切ってもらい、ワックスで髪型を整えてもらえたので、これで今日一日じっくり読書に励める(?!)というわけで読書三昧。積本がいっぱいあるのに、せっかく実家だからとヨコハマ買い出しを再読してしまう自分が憎い。

あと小さいころに私が落ちた因縁のある釣り堀が、今月いっぱいで終わるとか。あれは何十年前の話かな...??最近の印象はないとはいえ、少し寂しい気持ちも。

 

ナナマルサンバツ5巻読了。大会でひっかきまわすあきら君が無双する回でしたね。まあ私も越山くんと同じ勘違いしてたんですが...。

ちなみに巻末のキリスト教関連クイズは11点でした。漫画や小説関連の知識でおもいのほか答えれたと思いましたが、クイ研トッププレイヤーだと40点以上とか。すごすぎて何も言えません。

姉なるもの読了。孤独な少年に姉ができる話ですが、笑っていいのかどうなのか悩むなー。悪魔だから常識がなくコテコテな勘違いで暴走するのはお約束だけど、時々挟み込まれるモノローグが切ない未来の暗示で辛い。耳掻きはうらやましい......(?