北陸3日目

昨夜から山形に入ってます。朝のお散歩の合間に、女学生コスのお嬢さんを撮影して欲しいと言われたので、撮影してきました。

f:id:umikawauso:20171105065721j:plain

f:id:umikawauso:20171105070726j:plain

将棋の町だなと思いつつ、マラソン大会が行われていたようで道を迂回しながらも、山寺へ。石段が辛いと聞いてましたが、覚悟したほどではなくゆるゆりと。紅葉とお寺の組み合わせは綺麗で見飽きないです。

山寺や ココヘッド並 玉こんにゃく

f:id:umikawauso:20171105102820j:plain

f:id:umikawauso:20171105105059j:plain

f:id:umikawauso:20171105110053j:plain

f:id:umikawauso:20171105110639j:plain

f:id:umikawauso:20171105112217j:plain

f:id:umikawauso:20171105112424j:plain

宮沢賢治の童話村。チェロ引きのゴーシュとか注文の多い料理店のミニチュアとかありましたが、星空の中を歩くのが一番印象深いです。こうのさんやコトリコンゴさんが8月に来てたみたいですね~。

f:id:umikawauso:20171105151516j:plain

f:id:umikawauso:20171105152533j:plain

f:id:umikawauso:20171105153323j:plain

 

f:id:umikawauso:20171105153654j:plain

宮沢賢治の記念館。童話村から歩いていくと階段だったのですが、全366段くらい。雨ニモマケズ...の詩の文字数がそのくらいだからの模様。5 7 5にまとめろやと思ったとか思わなかったとか。

f:id:umikawauso:20171105154900j:plain