北陸2日目

宮城に突入しています。昨日お腹一杯で食べ損ねたので、朝ずんだ。

f:id:umikawauso:20171104074141j:plain

仙台城跡地。駐車場がけっこう山の上のほうでびっくりしました。いまは軍艦の模型展もやってる模様。

f:id:umikawauso:20171104091759j:plain

f:id:umikawauso:20171104090731j:plain

加茂水族館。クラゲ展示は名古屋港のを見に行ったばかりですが、クラネタリウムは見応えがありましまね。種類の違いについて、一目で分かるとか説明があっても「分かるかー!」と最初は思っていましたが、真面目に見てると違いは色々あることに気づかされます。

f:id:umikawauso:20171104122408j:plain

f:id:umikawauso:20171104125345j:plain

f:id:umikawauso:20171104125910j:plain

f:id:umikawauso:20171104130101j:plain

f:id:umikawauso:20171104130743j:plain

f:id:umikawauso:20171104132053j:plain

銀山温泉。到着後に頭痛に悩まされましたが、どうも昼を抜いたことによる空腹が原因だった模様。空腹感はなくても頭痛になるのか~

趣のある温泉街だし、女学生の格好したお嬢さんがけっこう歩いてるのも満足感高いですが、アニメキャラも出てて目を引きました。聖地88箇所に選ばれていたのか。知らんかった。

f:id:umikawauso:20171104200102j:plain

f:id:umikawauso:20171104195910j:plain

f:id:umikawauso:20171104200011j:plain