宝酒造杯

酒飲み囲碁大会に参加。

時間に追われて凡ミス出るも1回戦勝利。模様の張り合いでしたね。2回戦は時間切れ負け。あと1分あれば...。つらい。

3戦目は中盤で種石をとられて中押し負け。4戦目は数えで勝ち。

5戦目は黒番で中押し勝ち。石取り優勢からの時間追われで半端な手を打ってしまいましたが、なんとか。

無事に3勝賞でみりんと料理酒ゲット。買わずにすんだわ。ただ日本酒と焼酎も持ち帰りあるので手がダルい...。

このところ囲碁の勉強は全然していませんでしたが、3勝できたのはツイクストの勉強で碁の棋力も上がった為なのか、どうなのかな??

 

さてさて、fgoの配付はヴラドにしようと決めかけてたのに、呼符でカルナ来てしまった。そうなると、槍よりまだ星四以上がいない騎か狂か...(また悩む