ラノベボードゲーム会

鳴海での名古屋ボードゲーム会参加。

「ひつ陣」いろんなタイプのひつじカードを並べてポイントを稼ぐゲーム。簡単ですが何種類か得点の稼ぎ方があるので失念も多く、初手で得点にならない手を打ってしまったりも...。

f:id:umikawauso:20170820094748j:plain

ラミーキューブ」タイルを並べて晒して並び替えるゲーム。久しぶりに遊びました。イメージだとビュンビュンタイルの並び替えが飛び出していた記憶なのですが、なかなか動かず膠着状態が長かったような。

f:id:umikawauso:20170820102624j:plain

「惨劇ルーパー」これまた久しぶりに遊んだ推理ゲーム。死に戻りのループを繰り返す中で、生き残る道を探すか与えられた役割を当てるのですが、やはり苦手。テーマが好きなだけに、途中で頭爆発します。脚本家側に踊らされてしまいました。

f:id:umikawauso:20170820115333j:plain

「スターライトステージ」所属のアイドルたちを成長させたりプロデュースすることでポイントを獲得するゲーム。マーク似てるのがあるので度々アクションを間違えてしまいましたが、お手軽で面白かったですね。

f:id:umikawauso:20170820144831j:plain

「ペンギンパーティー」今回も新版旧版あったので旧版にて。比較的無茶なプレイが少なくて、穏やかなペンギンピラミッド作りに勤しめたかな。

f:id:umikawauso:20170820160623j:plain

なお今日のお昼はコンビニ購入で、午後ティーチョコミントを見つけたので手に取りましたが、おにぎりには合わなかったな。