見たものつらつら

シャーロックファイナル見終わり。突然の脱出ものが始まって泡吹いたし胸くそ悪くなったよ。いい感じにはまとめてあるものの、全然いい感じしないのはなんなんだろう...。

今シーズンに関して言えば一話目が一番お話凝ってたと思うし面白かったけど、最後で気分がどん底に落とされるのでおすすめし辛いのが難点。

ダウントン・アビーも最後まで見終わった。われらがイーディス様の花嫁姿を見れて感無量。スプラッドも順調そうでよきかなよきかな。まるっと大団円でよかったー。

エンドレスエイト五話目。同じ話でも、見せ方の違いで色々と絵面が変わり与える印象が違うという演出のお勉強ができますね(おめめグルグル)

メイドインアビス3話目。意地っ張りな少年と好奇心旺盛な少女の、すれ違いというか気持ちがなかなか繋ぎ合わないもどかしさが堪らないですね。

これぞメイドインアビス!って感じ。さて来週はどんな冒険待っているのかな!(たぶん、まだ大丈夫なはず...