宅飲み

子供の日にお菓子を大量に買い込んでいたので、それらを夕飯に仕事から飲み会を。前回宅飲みで会って以来なので、2年ぶりくらいかなー。結婚して子供もいるという話を聞き、それだけ時間は経っていたのかとしみじみしたり。

飲みとは言うものの、二人ともそれほど飲む方でもしゃべる方でもないので、五目並べしたりどうぶつ将棋したり。

どうぶつ将棋は所持していたもののこれまで遊んだことがなく、意外に考えどころが多くて面白かったですね~。将棋の要素が詰め込まれているようでもあり、また別の要素を考えなきゃいけないよう感じもあります。

最後は傘を忘れていってしまうというハプニングもありましたが、楽しい時間を過ごせました。おみやにもらったロールケーキもおいしかったですし(笑)