読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

敗北の味はメルティーキス

日経杯は初戦から怒濤の2連敗で指導碁に回りました。6子で打ったら局後に石が多いと言われたので次は5子かな。初戦で大石とったのに、ダメが詰まったのを見過ごしてから取られはへこみました。

傷心のまま録画崩しでクズの本懐を視聴。話的には重いけど、たまに主人公がまるちゃんみたいな笑いを提供してくれるから安心して楽しめるかな。新たなキャラもいい具合に乱入してきて楽しみです。

幼女戦記の初回も見ました。全然幼女出ずむしろおっさんばっかりで逆に清々しかったな~。面白かったので録画してある続きも見ないと。

それにしても久しぶりにニコ動でアニメ見たけど、地上波で字幕なしアニメの場合、コメントが聞き取れない台詞のニュアンスを補完してくれるから、ありっちゃありかな。

先週分の直虎は、真田丸を見た直後だと本当に同じ時代の話かと不安になります。真田一族からすると阿呆ばかりの予感が...。それにしても桶狭間の戦いでしか今川のこと知りませんでしたが、意外にすごい人だったのかー。

ついでにドラえもんの映画(スタンドバイミー)も見ました。のび太の部屋の間取りが記憶と違うんだけど前からこんなだっけとか出木杉くんがイケメンだなーとか。ストーリーラインは知っているものでしたが、これはこれで落ち着いて見てられましたよね。