ニャイロくんどこまで抜き去ってくれるか

二日目は箱根駅伝を。昨年は原監督の本も読みましたし、やはり青学を応援していたのですが、一色くんのぶっちぎりかと思いきやラストで追いかける流れでびっくりしました。しかも一位は神奈川大。面白いな~。

経過が気になるものの、箱根は途中で離脱し友人へハワイ土産を渡すミッション遂行。オムライス食べてたりアイス食べたりしながら話を聞いていましたが、デスノの映画への期待値がかなり下がってしまったのが難点。なぜアクション重視なのか。

そして、アルファ碁以降の人工知能研究を描いた本を読んでいるところへ、Masterという囲碁AIが登場してきてタイムリーだなと。昨年末からわりと囲碁AIの話題を見ていて楽しい。