後にアルファ碁だと判明しますが

昨夜はMasterの対局を観戦。コウも苦手としていないし、乱戦になっても変なところ打ったりしない…というのが私でもわかる範囲の感想。レベル高いのほとんどわかりませんが、それでもトッププロを圧倒したアルファ碁よりさらに進化したAIの登場に興奮してしまいますね。

年始休日の最終日には三話分貯めてたユーフォ見ました。キャラデザが好きだし、部活青春物は好物だからほんと満足です。一期の思い出シーンが出てきたりとか、卒業っていう区切りが懐かしいよ。あすか先輩は最後もかっこよかったし、高坂さんの思いは伝わって欲しい(笑)

ラブライブは2期目でメンバー揃ってるから当たり前といえばそうだけど、展開早い。なんだろう、目新しさはないんだけど、お約束のボケを楽しみにしてしまっているよ。