年末つれづれ

職場での今年最後の失敗は、撫子という漢字をなでこと読んでしまったことです。これぞ化物語の呪縛よ。

再放送されていたラブライブの二期も見始め。マラソン中はにこ先輩の笑顔で奮起したの懐かしいと思いつつ、実家に戻るため視聴は年明けに持ち越し。たぶんゆっくり見るかな。

家族と合流するべく、岩合さんのふるさとのねこ展見てきたー!気が向かない素振りで探検に繰り出す子猫とか木登り中に足滑らして懸垂状態になる猫とか...。たまらない。

夜は紅白。PUFFY懐かしいとか、椎名林檎はいつまでも正しく椎名林檎だなとか、いきものがかりのSAKURAはアルバムも持ってるのに聞くの久しぶりだーとか、君の名はを映画館で見たときはよく聞こえてなかったから前前前世を初めてまともに聞いたなとか。

一番期待していたのは星野源の恋ダンスですが。甲冑ダンスこそなかったものの、恥ずかしがってあまり踊らないガッキーがよかった。よかった。。